ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Palの便秘 

2006年6月22日(木)&23日(金)


最近、寝る前に必ずハイテンションになるPal。


寝かしつけにヘトヘトになり、私もそのまま寝てしまう日が2日も続きました。


ところで、Palは最近便秘気味。


毎日絶好調にウンチをしていたのに、月、火、水と3日出ませんでした。木曜日の夕方まで出る気配がなかったので、友達が試したという、綿棒作戦に挑みました。


綿棒の先にオイルをつけて、おしりの穴にちょこっといれてみるというものですが、以前座薬で大泣きしたPalは、おしりの穴に何か入ってくることをとても嫌がりました。でも、その効果はなし。そしてその後、おなかのガス抜きマッサージをしていたら、コポコポッという音とともに、ようやくうんちがニョロッと出てきました。なんだか自分のことのように大喜び、というか、大笑いしてしまいました。本人は苦しかったのか、半泣き状態。とてもかわいかったです。


          ウンチ前のpalウンチする前のPal。普通にご機嫌です。


 


そして金曜日は、やはり出ませんでした。離乳食もおっぱいも普通に進んでるのになぜでしょう???


子育てブログボタン FC2←参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。