ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜ソムリエのレシピコンテスト 

2007年8月31日(金)


かなりご無沙汰してしまいました。


ダンナ様の実家に行ったり、パン教室があったり、レシピ提案のお仕事の試作で忙しかったりしてPC開いてもメールチェックが精一杯でした。


色々作ってたのでネタはたくさんあったんだけどなあ。


さて、気を取り直してこれから頑張ります!!


 


ところで、今日8月31日は「野菜の日」って知ってますか??


この日にちなんで野菜ソムリエのレシピコンテストがあったんですけど、なんとコンテストに入賞しました。


ピーマンレシピいわしのソテー ピーマンのジューシーソース


これがその入賞作品です☆入賞作品は全部で7品。そのうちの一品です。


課題は、「小岩井 無添加野菜ジュース」と決められた夏野菜を組み合わせて作ること。


私は、小岩井 無添加野菜ジュースと赤、黄、緑のピーマンを合わせていわしのソースを作りました。


なぜか頭にピンときたこのレシピ。試作一回でレシピを完成したんだけど、見事選ばれてびっくり!!


でもうれしかったです。


このレシピが掲載されているレシピブックが、全国のスーパー、デパートなどに置いてあるそうです。


recipe_blog_NEW.gif

おめでとうございま~す!
いろどりがとってもいいし、味が伝わってきそう!イワシくんがちょこっと顔を見せてるところがまたいいですね。
[ 2007/09/01 04:49 ] rumbabonita [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして(^∀^)ノ
コメントありがとうございました。
入賞おめでとうございます。
全国のお店にこのレシピがあるんですね。
なんだか嬉しくなりますね!

palmamaさんのお料理は、私の作ったことのないような料理がたくさんアップされていて
とても興味深いです。私こそ参考にさせていただきますね。笑
これからもどうぞよろしく∩(o'∀'o)∩
[ 2007/09/01 14:37 ] chavi [ 編集 ]
rumbabonitaさん
パン教室でも、いつかお野菜以外のお料理を紹介していきたいです~♪
[ 2007/09/02 07:49 ] Palmama [ 編集 ]
chaviさん

ありがとうございます。
chaviさんのお料理を参考にしながら、私の日々のお料理も進化させて生きたいと思います!!
[ 2007/09/02 07:50 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


