ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子パン教室~丸パン&ラタトュイユ 

8月14日(火)


今日は、親子パン教室の日。


おうちでも簡単に作れるシンプルパンと、旬のお野菜を使ったお料理を作る親子教室をスタートして、今回で3回目。


初参加の方ばかりだったので、前回同様、丸パンを作りました。


丸パンとラタトュイユ


一緒に作ったのは、「夏野菜のラタトュイユ」。


実家の父が育てた無農薬野菜を使った旬の一品です。


みんなで野菜を切るところから作りました。


とても簡単なレシピだけど、みんなで素材に触って鍋に入れて、一緒に作業すると試食のときの感動も違うみたい。お野菜の凝縮した美味しさに、みんな目を丸くして喜んでくれました。


にんじんとひじきのレモンガーリックサラダを作り置きして、発酵させている間に食べてもらったら、みんなあっという間に完食!写真を撮る暇もありませんでした。。。


刻んだフレッシュローズマリーを混ぜ込んだガーリックバターも大好評!パンとともにきれいになくなりました。


今回は、前回の反省を生かしてちょっと成長。


でも、まだまだ課題は多い!!


少しずつ改善して、もっと喜んでもらえるお教室にしたいです。


参加してくれた人ありがと~☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


