ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ママ友達のプリン 

2007年8月2日(木)


今日は、近所のママ友達の送別会。


彼女は、パパさんの仕事の都合で都内の西の方にお引越しします。


もともと関西出身の彼女とは、マタニティ時代からのお友達。スイーツ作りがとおっても上手で、たびたびここでも紹介させてもらってます。


初めての東京生活(しかもこてこての下町)に戸惑う様子もあったけど、今ではすっかりこの辺の人のように慣れていたのでとっても残念。でも、関西に戻ってしまうわけではないし、お引越ししても会いたいです♪


そして、彼女の送別会だというのに、とっても美味しそうなプリンを作ってきてくれました。


puddingクリームチーズプリン


とおってもクリーミーで美味しすぎ!!感動しちゃいました。


レシピを聞いたので是非挑戦したいけど、この味は出せるかなあ???


short cakeフレンチパウンドハウスのショートケーキ


別のママ友が買ってきてくれました。


オーソドックスなショートケーキは去年のクリスマスぶり。


ケーキとプリンを一度に頂くなんて、とても贅沢!!!


お料理は私が作ったけど、全てとても簡単なもの。


アボガドとお豆のサラダ、トマトのバルサミコサラダ、かぼちゃのディップ、トマトソースのパスタなどなど、普段作るようなものだったので、写真を撮り忘れちゃいました。


でも、みんなとても喜んでくれたのでヨカッタです♪


recipe_blog_NEW.gif




にほんブログ村 料理ブログへ
ステキなケーキですね

美味しそうです、
[ 2007/08/03 14:08 ] ryuji_s1 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://paltan.blog69.fc2.com/tb.php/227-0a02117e

管理人の承認後に表示されます
[2007/08/03 08:51]
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


