ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝いパーティ 

週末、仲良しの元同期のおうちに遊びにいきました。


翌日入籍する予定の彼女にとって、この日は独身最後の夜。


そんな大切な夜を一緒に過ごさせてもらいました。


もちろん、彼もね♪(彼も元同期で、仲良くさせてもらってます。)


彼の方は、とっても忙しい人なので、この日も仕事。夜9時半ごろ超特急で帰ってきました。


記念すべきディナーとワインです♪


アンチョビソース温野菜とアンチョビソース


パスタバジルとくるみのそば粉のパスタ


そして、作って持ってきたレーズンとくるみの天然酵母パンと、おいしいチーズ。


そのうしろが、友達が作ったソーセージとズッキーニ、ナスのマスタード炒め。


とっても美味しかったです!!写真をとったはずなのに・・・ない・・・。ごめんね。。。


トマト


友達が作ってくれた、まるごとトマトのサラダ 柚子こしょうとバルサミコ風味。


これも美味しかった~。バルサミコとオリーブオイルのイタリアンテイストに、柚子こしょうが加わってちょっと和風。冷奴と一緒にいただいても美味しいと思いました。


自然はワイン記念ワイン


フランスの自然はワイン界で大注目といわれている、ラングロール。


この作り手が日本のために作ったといわれているワインです。


樹齢110年のグルナッシからなる、繊細なジャムのような香りのこのワインは、コルクを抜いて時間を億ごとに丸みをおびてよりフルーティに。


作り手が努力したという、極限まで果実味を引き出すという作り方が一口飲むごとに伝わってきます。


友達二人を祝福するこのワインは、とても優しい味わいでした。


二人の結婚は、私にとってもとてもうれしいコト。


ずっと仲良く、幸せになってほしいです。


にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


