ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショートブレッド 

2007年6月13日(木)


先日、お菓子作り上手のママ友達に教えてもらった、ショートブレッドを作りました。


彼女から教えてもらって繰り返し作る焼き菓子は数知れず。


お世話になってます。。。


ショートブレッドショートブレッド


卵、乳製品、お砂糖なしのヘルシーショートブレッドだけど、アーモンドパウダーの香ばしいまったり感がとても美味しくてお気に入りの焼き菓子です。


今日は、近所のママ友が二人遊びに来てくれたので、オートミールクッキーと一緒に出しました。


オートミールクッキーオートミールクッキー


このオートミールクッキーは、いろんなレシピを参考に生み出したマイレシピです。


こちらも、No egg  No milk  No sugarです。


私と同じ年代の女性には、こういう素朴な味がとても喜ばれるのかな?


二人ともたくさん食べて、残りを持って買えるほど気に入ってくれました。


うれしい限りです。


20070106212104.gif☆参加してます☆


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
ちょぴっとお邪魔していない間に、いろんなおいしそうなお写真が~~~(^^)
らっきょうまで♪
いずみは塩漬け後甘酢に漬ける、という手順でらっきょうを漬けてみました。
いきなり甘酢に漬けるほうがラクチン??
まっ、もう漬けちゃったし♪

>No egg No milk No sugar
これで、お菓子が作れるんですよね。
すごいなぁ~。いずみは作ったことないので、どんなものが入ってるのか想像もつきません。
興味はあるんだけどなぁ~~。
[ 2007/06/14 23:05 ] いずみ [ 編集 ]
いずみさん

No egg No milk No sugarで美味しいのかは私も半信半疑でしたよ。
でも、一度感動して以来やみつきです。
めちゃくちゃカンタンなので、是非是非試してビックリしてください。
[ 2007/06/14 23:58 ] Palmama [ 編集 ]
ざくざくのオートミールクッキー、大好きです!
雑穀とかおからとか…素朴系のお菓子、私も好きですわぁ♪
お友達に大好評だったとは、さすがですね^^

以前の記事の、
>和風だしとオイスターソース
っての、とっても気になります☆
早速試してみたいと思います~♪
[ 2007/06/17 01:31 ] めけてー [ 編集 ]
めけてーさん

めちゃくちゃカンタンなこのてのマクロビ風お菓子は、意外に万人ウケするみたいです(笑)
簡単すぎて作り甲斐ないかもしれないけど、是非試して感想をきかせてくださ~い!!
[ 2007/06/18 23:38 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


