ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父のファームでお手伝い 

2007年5月13日(日)


私の父の趣味は、野菜作り。


今日は、Palを連れて父のファームにお邪魔して、収穫のお手伝いをしました。


itigo不ぞろいだけど、とっても甘いいちご


rettuce sunnyrettuce
しゃきしゃきのレタス                 鮮やかなサニーレタス


父の野菜作りは4年目になるけど、毎年毎年上手になっています。


一日中お手伝いをしていたら、私ももっと参加したくなっちゃいました。


砂いじり


Palは、ずっと砂遊び。とっても楽しそうでした♪

スポンサーサイト
立派な野菜ができたね~
とても都会に住んでるとは思えないくらい。。
アメリカはオーガニックストアで購入しないと
普通のスーパーで売ってるものは怖くて食べれないよ。
家庭菜園いいねー(^^)
[ 2007/05/17 01:29 ] yuriko [ 編集 ]
yurikoもアメリカ生活楽しんでるみたいね。
毎日は覗けないけど、なるべくブログチェックさせてもらってるよ~。

最近ではアメリカでも美味しい野菜が食べられるのかな?東海岸では、食生活も豊かっぽいもんね。
私がアメリカではまってたのは、「ベーグル」「スターバックス」「タイ&ベトナム料理」。
yurikoは?
[ 2007/05/17 23:39 ] Palmama [ 編集 ]
わかる~!
ベーグルは日本ではスーパーにほどんどおいてないから、こっちにきて感激だった!私もはまってるよ。東海岸にはいろいろなコーヒーショップがあるけど、やっぱり一番人気はスタバよ。こっちのスーパーにはスタバの色々な種類のコーヒー豆が売ってるから、家でも飲んでるよ☆タイ・ベトナム料理のお店もたくさんあるね。家の近所にフォーの美味しいお店があるからよく利用してるわ。やっぱりあなたとは食の好みが近いわね~(^^)ちなみにダンナはFRIDAYSにはまってます。。
[ 2007/05/18 06:43 ] yuriko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。