ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールドファッションドーナツ 

2007年2月27日(火)


「話題の○○」という言葉にどうしても惹かれてしまう私。


昨年末に新宿サザンテラスにアメリカから初上陸したという「クリスピークリームドーナツ」のドーナツが食べてみたくて、先週ママ友達3人で行って来ました。


平日の昼間だっていうのに、お店の前には長蛇の列。私はあっさりあきらめそうになったけど、友達はわりとノリノリ。Palがちょと風邪気味だったことを気にかけて、代わりに並んでくれました。


あと10分ちょっとかなというところで、列に入れてもらったら、お店の人が出来立てアツアツのドーナツを並んでる客に配っていたところで、ラッキーなことにいただけちゃいました。


このサービス、寒い中並んでいるお客様への感謝の気持ちらしいんだけど、出来立てアツアツのドーナツはめちゃめちゃ美味しくて、ほとんどの人がダース買いしちゃってました。これも狙いなのかな??


友達二人も、大感激して一人は三ダース、もう一人は二ダースお持ち帰りしました。


ちなみに私は、6個お持ち帰り。これでも十分でした。


いろんな種類があるけれど、オリジナルグレーズドが一番美味しい!!それ以外は甘すぎて、これぞアメリカンスイーツって感じでした。


キャップお店のロゴ入り紙キャップをかぶるPal


美味しいドーナツに影響されて、週末、一番作りやすそうなオールドファッションを作ってみました。


オールドファッション
オールドファッション


(材料)


薄力粉・・・200g


ベーキングパウダー・・・小さじ2


砂糖・・・75g


卵・・・1個


卵黄・・・1個分


牛乳(我が家は豆乳で)・・・大さじ3


溶かしバター・・・20g


揚げ油・・・適量


粉糖、シナモンパウダー、ココアパウダーなど、トッピング適量


 


一応、クリスピークリームドーナツのオールドファッションのレシピだそうです。


翌日でもサクサク。なかなか美味しくできましたよ。

クリスピークリームドーナツ、初めて聞きました^^
いいなぁ、美味しそうです☆

手作りオールドファッション、めちゃ美味しそう!
綺麗に割れていますね♪
私 ドーナツの中ではオールドファッションが一番好きです^^
[ 2007/03/08 19:13 ] めけてー [ 編集 ]
このドーナツ屋は、今は新宿にしかないけど、ものすごい人気だから、そのうち関西にも進出するのでは??
もしそちらに出来たら、是非行ってみてくださいね。
[ 2007/03/13 22:06 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


