ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のバレンタイン~ガトーショコラ・フォンデュ 

2007年2月13日(火)


三連休最終日の昨日、バレンタインスイーツを作りました。


ガトーショコラフォンダン①ガトーショコラ・フォンデュ


14日の朝に、サプライズチョコってのも考えましたが、やっぱり、休日にゆっくり食べてもらいたかったので、ちょっと早めのバレンタインにしました。


レシピは、昨年9月のエルアターブルに出ていた藤野真紀子さんのレシピを参考にしました。


ホントはビタースイートチョコレートを使うのだけど、家にあったミルクチョコで作っちゃいました。


ガトーショコラフォンダン②生クリームを添えて・・・


ダンナ様の感想は??「美味しい」のひとことだったけど、自分としては美味しく出来てたんじゃないかなと思いマス。スイーツ作りはあまり自信がないけど。・・・。


私が知ってるがトーショコラよりも、中がしっとり&まったりしてました。


機会があったらまた作りたいな。


お菓子作りも楽しいけど、私のブームは天然酵母パン作り☆


Palが突発性発疹になって看病に手を焼いていたにもかかわらず、パン作りだけはお休みしませんでした。


チョコパンチョコチップパンとレーズンパン


ハード系のリーンなパンより、甘いリッチパンの方が好きなダンナ様のために、チョコチップを混ぜて焼いてみました。感想は何も言ってなかったけど、多分彼より私のほうが気に入ってたかな。


噛み応えのあるチョコチップパン。なかなかでした。


このほかに、ほぼ毎日パンドミ焼いてます。


毎日仕上がりが違うから楽しいです♪


20070106212104.gif☆参加してます☆

ガトーショコラ・フォンダン!素敵な名前のお菓子ですね♪
ハート模様がキュート…!!すごく美味しそう~。濃厚&しっとり感が伝わってきますよ☆

テンパリング、難しそうですね~。がさつな私には無理です^^;
クーベルチュールチョコはテンパリングが要らないのですか。知りませんでした~。

パンも美味しそう♪
Palくん大変だったのですね~><
もう大丈夫なんですか…??
[ 2007/02/15 00:02 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


