ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年初のパン作り&バースデーケーキ☆ 

2007年1月4日(木)


クリスマスからずーっと体調を崩してしまって、全然更新できませんでした・・・。


今もちょっと不調で外出が億劫なので、おうちでパンを焼きました。


新年初のパン作りは、定番のイギリスパンでスタートです!!


イギリスパン


出来はまずまずでした。最近、何でも食べるようになったPalもむしゃむしゃ食べてました。


 


昨年12月20日に1歳になったPal。


誕生日当日は市販のケーキでお祝いしたけれど、後日手作りケーキでお祝いしなおしました。


このときも熱でフラついてたけど、Palの初めての誕生日はぜったいにケーキを手作りしたかったので頑張っちゃいました。


手作りケーキイチゴのブッシュドノエル


デコレーションケーキを作るのって、実は数えるくらいしかないんです。しかも、成功したことあったかな??という感じだったので、かなりドキドキの作業でした。


生クリームがちょっとゆるかったり、細かい失敗はあるけれど、親戚たちはとっても美味しそうに食べてくれたからほっとしました。(Palは生クリームをちょこっと食べただけですが・・・。)


ちなみに、飾りのお菓子は二日前に買った“ドゥーシュクレ”の生ケーキにのっていたものを流用しちゃってます。。。


 


今年はさらに育児に奮闘しそうですが、これからも色んな料理に挑戦していきたいと思いま~す♪

Paltanさん、明けましておめでとうございますー!
体調はいかがですか…!?

>イチゴのブッシュドノエル
めっちゃキュートで美味しそうですね!!
数えるくらいしか作った事無いなんて信じられませーん!

しんどくても、どうしても手作りのケーキで祝ってあげたいというお気持ちに、感動してしまいました~。
おっかさんの愛情ケーキ、もうすぐ解るようになってからの食べっぷりが楽しみですね☆

今年も どうぞよろしくお願いいたします~^^
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
[ 2007/01/04 23:44 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


