ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス&誕生パーティ 

12月21日(木)


ママ友達&ベビー’sを招いて、我が家でクリスマス&誕生パーティをしました。


ママ達はみんな同じ産婦人科に通っていたので、妊婦時代から仲良しです。


同じ時期に産まれたベビー達も、もちろん仲良しです。


クリスマスケーキドゥーシュクレのケーキ


ベビー5人、それぞれ1歳になったので、ろうそくを5本立てました。


パーティの集合時間は午前10時。早めに集まって、子守班、買い物班、料理班(私ひとり)に分かれて準備したので、いつものホームパーティよりずっとスムーズに準備ができました。


パーティのメニューは、


★前菜★


トマトとモッツアレラチーズのサラダ、豆のサラダ、スモークビーフのサラダ


★主食もの★


ピザ、パエリア


★メイン★


シナモン風味の照り焼きチキン(写真撮り忘れました!!)


サラダ手前がお豆、奥がトマトのサラダ
お豆サラダは、アップルビネガーを使いました。


ピザ②ピザ①


ピザピザ②
上は、ベンチタイム後すぐに焼いたので生地がピザっぽくなったけど、下はベンチタイム後発酵しちゃったので、フォカッチャっぽくなりました。


みんなにはそれぞれの食感を楽しんでもらったけど、私としては2枚ともピザっぽくしたかったです。


パエリアパエリア


ベビー達の間で風邪が流行していて、当日の朝まで決行するか迷ったので、メニューはわりと簡単なものになっちゃいました。前日準備は、ピザソース作りと照り焼きチキンの漬け込みだけで、残りは全部、みんなが来てから準備したので、ちょっと慌しくなっちゃったけど、みんな喜んでくれました。


伝い歩き&ヨチヨチ歩きのベビー達にいたずらされないように、キッチンカウンターに料理を並べて、ビュッフェのようにして食べてもらいました。初めての形式だけど、なかなかいい感じでした。


お片づけもみんなに協力してもらったので、ホントに楽しちゃいました。


来年は、ベビー達の分も作らなきゃ!!


 


おうちでクリスマス
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。