ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定番料理☆ハンバーグ&ナポリタン 

2006年11月26日(日)


ハンバーグ、とんかつ、カレーetc.いわゆる定番料理はあまり登場しない、我が家の食卓。


こういう料理はダンナ様の大好物なんですが、私にはちょっと重たくてあまり作る気がしないんです。


でも、先日テレビ番組でハンバーグの美味しい作り方を特集しているのを見て思い立ち、作ってみることにしました。


ハンバーグ


滅多に作らないわりには、ジューシーにできたかな~と思ったのですが、ダンナ様はコメントもなく普通に食べてました。


まあまあだったのかな??よくわかりません。


私の料理に関してあまりコメントしないダンナ様が、珍しく「ナポリタンが食べたい!!」と言い出したので、ランチに張り切って作りました。


ナポリタン


ケチャップたっぷりのちょっと甘めのナポリタン。むか~し喫茶店で食べた味。


「普通の味だなぁ」と思いながら食べていると、ダンナ様が「うまい」とコメント。


ちょっとうれしかったです。


調理時間約10分。めちゃめちゃ簡単だし、こんなんでよかったらいつでも作るのにな。

ダンナさまの「うまい」の一言、本当に嬉しいものですよね☆
もっとこまめに言って!って感じですよね。笑

でも男の人って、手が込んでるかどうかとかあんまりわかってなくて、手抜きで出来るような料理の方が喜んだりするから、嬉しいような悲しいようなですよね~。
[ 2006/12/09 22:59 ] めけてー [ 編集 ]
めけてーさんへ

そうなんですよ、一言でいいからほしいんですよね。
でも、逐一言ってくれたら、意外にうっとおしいのかな(笑)
[ 2006/12/14 21:45 ] Palmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


