ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食講習会に行く 

2006年6月15日(木)


          Palとかぼちゃ粥


今日は、かぼちゃのピュレを多めにお粥に加えてあげてみました。離乳食を始めてから、どんな顔をして食べてくれるのか毎日ドキドキだけど、そろそろ慣れてきたのかな?今日は変な顔もせず、普通に食べてくれました。量も増やし時かもしれません。


今日は、Palを出産した産婦人科で開かれた離乳食講習会に参加してきました。離乳食の進め方にあまり不安はないけれど、量の加減などを確認してきました。とりあえず、お粥もお野菜も30gくらいづつあげていいということなので、明日は増やしてみようと思います。


講習会前に身長と体重を測ってもらいました。5ヶ月と26日で、身長66.5cm、体重7870gでした。一緒に参加したお友達のベビーは、身長がPalよりあるのに、体重は1kg以上Palのほうがおデブでした。何が違うんでしょう???出生時、2688gだったPalは、こんなに大きくなりました!!


子育てブログボタン  FC2←参加しています♪



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


