fc2ブログ

ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スフレチーズケーキでおもてなし 

2006年11月21日(火)


今日はママ友達が遊びにきてくれたので、チーズケーキを焼きました。


ti-zuke-kiレシピはこちら


チーズケーキは、材料を混ぜて焼くだけでとっても美味しく出来るけど、私はちょっとひと手間かけて、卵を別立てにします。そうすると、ふんわりスフレタイプのチーズケーキになるんです。


それから、サワークリームや生クリームは使わずに、水切りしたヨーグルトを使うと程よい酸味とコクをのこしつつあっさり仕上がります。何度も作ったチーズケーキの中で、これが一番好きなレシピかな。


お友達も、とっても喜んでくれました♪


実は、久々の来客で午前中はお掃除で大忙し!!


ちょっと前までは週に一回は誰か遊びに来てくれていたので、何気なくキレイに掃除できていたけれど、ここのところかなり怠けていたようで、色んなところが大変なことになってました・・・。


家をキレイにたもつためにも、お料理の腕を上げるためにも、もっと頻繁にお友達に遊びにきてもらわなきゃです。

スポンサーサイト



>家をキレイにたもつためにも、お料理の腕を上げるためにも、もっと頻繁にお友達に遊びにきてもらわなきゃです。
確かに~!ホントそうですよね。
友達が遊びに来ると、「あっ、ココもヤバイ、あそこもヤバ~っ(|| ゚Д゚)」って感じで、焦りまくりで片付けます;
それでも「生活感あふれてる部屋だね~(=ごちゃごちゃしてる)」と言われてしまいます…。f(^^;)

クリームチーズとヨーグルトで、こんなにフワフワしっとりなスフレチーズケーキが出来るんですね~!
すっごく美味しそうー、素敵です☆
[ 2006/11/26 13:35 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム