ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひよこ豆のカレー☆☆☆ 

2006年11月7日(火)


日曜から風邪気味のPal。


昨日の夕方にぶり返して熱が出ちゃったので、今日は一日中家で大事をとることにしました。


全く外出しない日は久しぶりなので、Palもあきちゃってグズリ気味でした。


何だかうだうだしそうな一日だったけど、ごはんだけはちゃんと作ろうと思って、Palが遊びに集中しているすきをみて、カレーを作りました。


ひよこ豆のカレーひよこ豆のカレーwith玄米ごはん


材料を切って、ぱぱっと作れるものをと思ってカレーにしました。


にんにく、しょうがとにんじん1/2本をすりおろして入れたら、いい感じのとろみがついてとっても美味しいカレーになりました。圧力鍋でスピード調理して、仕上げにヨーグルトを入れてみました。


お肉は大地宅配の豚肩角切りです。さすが大地の肉、美味しかったです。


付け合せは、カリフラワーのクミン炒めです。食感を残してサラダ感覚の炒め物にしたので、カレーにぴったりです。


Palには、カリフラワーをやわらかくゆでてこまかくしたものをお粥に混ぜてあげたら、びっくりするほど良く食べました。昨晩作ったかぼちゃと鶏肉の煮物も完食しました。


ちなみに、ランチはポールのパンドカンパーニュに、アボカドのシーフードサラダを添えていただきました。


アボガドと海老のサラダ


アボカドと、ボイルした海老、イカ、玉ねぎのすりおろし、レモン汁、粒マスタード、きざみピクルス、豆腐マヨネーズを混ぜて、最後にルッコラを加えました。
このルッコラは、同じマンションの人が無農薬で育てているものをおすそ分けしてもらったものです。市販のものよりちょっとぴりっとしてました。


アボカドとシーフードの組み合わせってとっても好きです。白ワインにあうんですよね。もちろん
飲みませんケド。

スポンサーサイト
こんばんは!
おいしそぉですねぇー!
ひよこ豆ってまだ自分では使ったことないんですよぉー!
でもおいしいですよねぇ♪
カリフラワーぱくぱく食べてくれるんですかぁ!
うちも今度お粥とかに混ぜてみようかなぁ♪
早く風邪がよくなりますよーに・・・v-22
[ 2006/11/08 01:11 ] honeybee* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


