ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆腐のスフレチーズケーキ 

2006年11月5日(日)


昨日は姪のお誕生会だったので、豆腐のスフレチーズケーキを作りました。


豆腐のチーズケーキ


姪のさっちゃんは、大の豆腐好きなので、とっても喜んで食べてくれたけど、姉や妹の方が喜んでたかも。


卵を別立てにしたスフレタイプなので、口の中でしゅわっと溶ける感じ。


濃厚タイプが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど、胃にもたれずさっぱりしているので是非おススメです♪


ところで最近のPalごはんは、ほとんど私達のごはんと一緒。野菜のおかずからピックアップしてマッシュします。


昨日は久々にPalのためにバナナケーキを作ってみました。


バナナと全粒粉のケーキ


栄養を考えて全粒粉を混ぜてみたら、やはりベビーにはもそもそとした口当たりだったようです。


一切れはそのまま食べたけど、もう一切れはヨーグルトに混ぜました。


何気に、ベビー好みのsweetsは難しいです・・・。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


