ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜が美味しいイタリアン☆ 

2006年10月26日(木)


昨日、Palを実家に預けて、ラジオ局OL時代の同期とランチをしました。


ずっと気になっていた、野菜料理がおいしいイタリアン「アッラ クッチーナ デルソーレ」に行きました。


彼女とは食の趣味がとっても合っていて、Palが生まれる前はよくごはんを食べに行ったりおいしいワインを飲みに行ったりしていたので、今回の店選びも全く迷うことなく二人の頭の中のリストから選んだという感じです。


このお店、オーガニック野菜にこだわったとってもやさしいイタリア料理を出すんです。


メイン料理もお魚のみで、お肉はありません。だから、男の人にはちょっと物足りないかもしれないけど、一品一品野菜の味が引き立って、野菜好きな私は感動的でした。本当に美味しかったです!!


デルソーレランチ


二人でシェアしたパスタは、野菜のラグーソースのラザニア(奥)とほうれん草とゴルゴンゾーラのペンネ(手前)です。


ワインもないのに昼からゴルゴンゾーラは重いかなと思ったけど、ゴルゴンゾーラとほうれんそうのバランスがほどよくて、美味しくいただきました。


そして野菜のラグーソースのラザニアは、とっても美味しくてびっくり。モッツアレラチーズらしきライトなチーズが入った野菜たっぷりのトマト煮込みソースで、パスタとしっかり絡んで口の中でとろける感じです。


このラザニアをヒントに、夕ごはんは実家で「キャベツと野菜のミルフィーユ仕立て」を作りました。


きゃべつのミルフィーユ携帯画像なので汚いです・・・。


パスタの代わりにキャベツを使いました。


実家にある野菜をたくさん使って、鍋底から野菜、チーズ、キャベツ、野菜、チーズ、キャベツと重ねて煮込みました。チーズは、とろけるスライスチーズです。


トマトが足りなかったので、野菜ジュースにブイヨンを溶かして、にんにくのスライスと一緒に煮込んだらなかなかの味になり、母に大好評でした。


でも、私としてはもっとじっくり煮込んで野菜をとろとろにしたかったです。


ちょっとしたオリジナルレシピができたので、近いうちに再挑戦しようと思います。

スポンサーサイト
ラジオ局に勤めてらしたんですか~^^
素敵ですネ!

とっても美味しそうなイタリアン、いいなぁ。
私も友達を誘ってどこか食べに行きたくなりました☆
お子さんが産まれると、なかなか自由にご飯行ったり出来なくなりますものね。楽しいランチになって良かったですね~♪
[ 2006/10/28 14:48 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


