ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Palも大好き☆さつまいもプリン♪ 

2006年10月23日(月)


木曜日に、お友達ベビー達が離乳食を食べているのを見て影響されたのか、Palは金曜日からびっくりするほどごはんがすすむようになりました。


お粥だけでじゃなく、パンやうどん、お肉など何でも食べてくれるので私もまた張り切って作るようになりました。


今日のランチは、色々野菜と鶏肉の豆乳煮込み。


10月23日ランチ久々にちゃんと“離乳食”を作りました。


かつおだしで煮込んだお粥と一緒に完食です。


おまけに、デザートのさつまいもの豆乳プリンまで食べました♪


さつまいもプリン さつまいもの豆乳プリン(レシピはこちら


このプリン、生クリームは入れてないんですけどとっても滑らかで美味しい!!


メープルシロップの甘さがやさしくて、体に重くないんです。


Palももぐもぐとたくさん食べてくれました。


昨日は、懲りずに電子レンジパンを作りました。


あんなに否定したのに、簡単だしPalが美味しそうに食べてくれるので塩と砂糖を調整して作ってみたら、なんだかふんわりスコーンのようで美味しくできました。


電子レンジパン②参考レシピはこちら


イマイチふくらみは悪いけど、だんな様も「普通のパンと何が違うの?」といって美味しそうに食べてくれるし、何より柔らかいのでPalが食べやすそうです。


今回は、塩小さじ1/4、砂糖小さじ1、マーガリン小さじ2、そして牛乳ではなく豆乳で作りました。

今度はレーズンでも入れて作ってみようと思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム


