ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒ごまと豆腐のブランマンジェ 

2006年10月18日(水)


週末に風邪で熱を出してから、おっぱい以外ほとんど受け付けないPal。


以前は、よく食べていたお豆腐もふた口ほどしか食べてくれないので、Palが食べられる材料で豆腐のブランマンジェを作ってみました。


豆腐のブランマンジェ黒ごまと豆腐のブランマンジェ(作り方はこちら


生クリームや牛乳は使わず、豆腐と豆乳を寒天で固めたヘルシースイーツです。


寒天独特のしゃりしゃり感はまったくなく、ホントになめらかでゼラチンで作ったブランマンジェのようになりました。


私がおいしそうに食べていたら、食べたそうな仕草をしたのであげてみると、喜んで食べてくれました。でも量にしたらほんの少しだけ。興味本位で欲しそうにしてみただけのようです・・・。


そして今日はもう一つ、Palのためにすりおろしにんじんを混ぜ込んだやわらかいスコーンを作りました。


にんじんのスコーン


こちらも喜んで食べたのは少しだけ。すぐに飽きて拒否されました。


結構おいしくできたんだけどなあ。


今はホントに食べ物に興味無しという感じです・・・。


離乳食、どうなっちゃうのかしら???

スポンサーサイト
レシピ拝見しました!
寒天だけで固めているのになめらかなんて、イイですね~^^
黒ゴマの色がとってもキレイ!

>今はホントに食べ物に興味無しという感じです・・・。
そんな時期もあるものなんですね~。チョット心配ですよね。
私にはあったのかなぁ?(無さそう…)
赤ちゃんって本能のままだから、きっと大丈夫なんでしょうけれど…☆
[ 2006/10/21 12:42 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。