ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全粒粉の丸パン 

2006年10月17日(火)


風邪っぴきのPalもだいぶ元気になってきたけれど、大事をとって今日はお出かけはしませんでした。


いたずらPal②元気にイタズラをするPal


元気ありあまって、部屋中のものをいたずらするPalから目が離せないけれど、Palの様子を伺いつつ、パン作りをしました。


丸パン全粒粉の丸パン


パンランチパンランチ 白菜とトマトのサラダとともに


Palがちょろちょろしているので、ややこしい成型がないものをと思って、ころんと丸い全粒粉のパンを作りました。外側パリッ、中はふんわりのお食事系パンです。


今日はpalsystemからとってもみずみずしい白菜が届いたので、トマトと一緒にバルサミコ酢で和えてサラダにしてパンと一緒にいただきました。


Palも食べられるようにと、シンプル配合のパンにしたけれど、今日もPalは食欲なし。


ここのところ、用意したごはんを完食することはありません。


胃の調子もよくないのか、おっぱいしか受け付けない様子で、大好きなバナナヨーグルトも食べません。


食べてくれるようになればいいなあ。離乳食停滞中・・・。


やっぱりちょっと心配です。


全粒粉パンの配合


強力粉(ハルユタカ)・・・250g


全粒粉・・・50g


イースト・・・3g、温水・・・40cc


塩・・・小さじ1強


砂糖・・・大さじ1


冷水・・・150cc


フードプロセッサーでこねました。分割は8つです。

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。