ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カリカリ鶏肉のおろし仕立て 揚げナス&ピーマン添え 

2006年9月22日(金)


クックパッドIHアカデミーの今週のテーマは揚げ物


既に提出した「カリカリ秋鮭のりんごおろし仕立て」を鶏肉に代えて、素揚げしたナスとピーマンを添えて作ってみました。


カリカリ鶏肉


「カリッカリで美味しい」とダンナ様がほめてくれました。


素揚げしたナスも甘味があって美味しかったです。


IHで揚げ物。ハマりそうです。でも、カロリーが気になるのでしょっちゅうはできないかな。


 


最近、ウチの王子様Palは、急激に成長して毎日驚きの連続です。


感情表現が豊かになり、気に食わないことは怒り、うれしいことは満面の笑みで喜びます。


色んなことに興味がありすぎてじっとしていられず、とにかく食事タイムがイヤみたいです。


かなり根気よく食べさせ続ければ食べるけど、途中おっぱいをあげて落ち着かせなければ食べません。こんな食べさせ方はよくないんだろうな。


もう9ヶ月になったPal。ゆっくり三回食にしていこうと思います。


☆今日のPalごはん☆


9月22日朝


朝:きなこ粥、けんちん汁(昨夜の夕ごはんの豚汁に入れた野菜をマッシュしたもの)


ごはんはシンプルなほうが食べるので、色々混ぜるのを止めました。きな粉粥はなんとか完食です。けんちん汁は、豚汁に入れた野菜(サトイモ、にんじん、たまねぎ)をマッシュしたもので、出し汁で煮たからか、美味しそうに食べました。でもすぐに飽きてしましました。


9月22日夕


夕:ひじきとサトイモのお粥、にんじんヨーグルト


はじめに人参ヨーグルトをあげたら「ブー」っと吐き出しました。こんなことされるの初めてだったので、びっくりしました。でも、みんなやるみたいです・・・。そのあと食べたので、嫌いなわけじゃないみたい。何が気に食わなかったんだろ???


今まで順調に進めてきた離乳食だけど、ちょっと手こずってます。


スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。