ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンペの韓国風ソテー 

2006年9月18日(月)


最近のハマり食材のひとつ、“テンペ”を焼肉のようにソテーしてみました。


 テンペのナムル
一緒に作った牛肉の炒め物と同じ味付けにしたので、ごはんによく合う韓国風テンペになりました。


おろしにんにく、おろししょうが、白すりゴマ、醤油、みりんをあわせたもので味付けしてます。


野菜のナムルを作るときには、この牛肉を一緒に作ることが多いのですが、ヘルシーにしたいときは、牛肉の代わりにテンペを使ってもいいかなと思いました。もちろん、私一人のごはんのときに限りますが・・・。


手前はひじきのナムル、左上が牛肉、右がテンペです。


奥は、鶏レバーと青梗菜のオイスターソース炒めです。


 野菜のナムル
今日作った野菜のナムルは、にんじん、豆もやし、ひじき、割り干し大根の4種。


割り干し大根のナムルは初めてだけど、今度は甘酢漬けにしようと思います。


右奥のキムチは、成城石井のキムチ。これが一番好きなキムチです。


20060605225927.gif←ランキングに参加してます♪


最近Palは、ごはんをあまり食べてくれないけど、家中のものに興味を示して一人遊びをしているので、ちょっとゆっくり料理ができてうれしいです♪


久々にパンも作りたいな。


☆今日のPalごはん☆ 今日は写真撮影し忘れちゃいました。


朝:牛肉となす入りお粥、さつまいもヨーグルト


→ぜんぜん食べず、おっぱいで満腹になり昼寝zzz。


夕:テンペと小松菜のおかゆ、バナナとサツマイモのマッシュ


→久々に食べました!!美味しかったというより、すごくおなかがすいてたみたい・・・。


明日も良く食べてくれるといいなあ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://paltan.blog69.fc2.com/tb.php/120-81768ec5

管理人の承認後に表示されます
[2007/08/09 05:13]
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


