ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おから第2弾!おからdeガトーショコラ 


2006年9月13日(水)


一度ハマるとのめりこんでしまう私・・・。


昨日のおからサブレに続き、今日はおからのガトーショコラを作ってしまいました。


 おからショコラ
おからを使ったsweetsは、昨日初めて作ったので、おからのケーキのレシピなんて全然想像できませんでした。


というわけで、COOKPADで美味しそうなレシピを探し出し、珍しくレシピどおりに作りました。


参考にしたレシピはこちらです。♪


甘みはてんさい糖70gに抑えたので、甘さ控えめのビターショコラになりました。


甘いもの好きには物足りないかもしれないけれど、おからパワーでおなかはかなり満足なので、ホントにダイエット向きのsweetsです。


今度お友達に作って試食してもらわなきゃ♪


そして、夕飯にはCOOKPAD・IHアカデミーの課題レシピ「たっぷり野菜のガーリックアンチョビ風炒め」を作りました。


 たっぷり野菜のガーリックアンチョビ風炒め参考レシピはこちらです


パパにPalの機嫌をとってもらいつつ丁寧に作ったので、とっても美味しくできました。


食材調達にお金がかかったけど、野菜が美味しいレストランの一品という感じに仕上がりました。おもてなし料理にもなりそうです。


この一品に時間をかけてしまい、あわてて他の料理を用意したので、Palのごはんも撮影どころじゃありませんでした。


20060605225927.gif←ランキングに参加しています♪


最近Palは、周りをかなり汚しながら食べるので、片づけが大変!!


でも、何だか食べ方に勢いが付いてきた感じがします。


☆9月13日のPalごはん☆


9月13日朝                                        朝:青梗菜と鶏ムネ肉入りお粥、バナナヨーグルト


昨日作った青梗菜と鶏ムネ肉のクリーム煮は、粉ミルクを使って大失敗!!まずそうにペッとやられてしまいました。


そして今朝は、昨晩大人ごはんのおかずに作った豆乳クリーム煮の青梗菜と鶏肉を取り出してお粥に混ぜたら、美味しそうに食べました。


大人が食べて美味しいと思うものがいいみたいです。


夕:にんじんとひじき、しいたけの胡麻和え、鶏ムネ肉入りのお粥(写真なしです)


気が散って、遊びながら食べたので食べ散らかしがヒドイ!!でも、勢いよく食べてました。


子育てブログボタン←ランキングに参加しています♪
                                      

おからガトーショコラ美味しそう♪
ヘルシーだしっ。。
いつ見てもすっごく美味しそうに作られますよね。。
すごいなぁ!!
[ 2006/09/14 12:39 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


