ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと実現!おからサブレ プレーン&レーズン 

2006年9月12日(火)


最近ハマりまくっている「おからはうす」のおから50%サブレ


ちょっと高いので、いつか似たようなものを手作りしたいと思っていて、今日やっと実現しました!!


おからクッキーのレシピは色々あるけれど、一番好みに近そうなレシピをアレンジして作ってみたら、かなり“おから50%サブレ”に近づいたものが出来て大満足です。


  おからクッキーおからサブレ(レシピはこちら♪)


フードプロセッサーで材料を混ぜて焼くだけなので、とっても簡単!かなり腹持ちがよいので、ダイエットにも最適です。


早速ダイエット中の母に届けなきゃと思ってます。


レーズンの代わりに黒ゴマやシナモンなんかも合うんじゃないかな。


色々作ってみよ~。


20060605225927.gif←ランキングに参加しています♪


☆9月12日(火)のPalごはん☆


    9月12日朝
朝:鶏そぼろと厚揚げのお粥(昨日のおかずの残りを使用)、モロヘイヤ入りサツマイモマッシュ ヨーグルトがけ


お粥は、味がついていたからかとっても美味しそうに食べてくれました。モロヘイヤは昨日作り置きしてしまったので、あまり好きではないとわかっていながら、ちょっとアレンジしてあげてみました。サツマイモの甘みでなんとか食べてくれました。


    9月12日夕
夕:秋鮭のお粥、鶏ムネ肉と青梗菜のクリーム煮
クリーム煮は、粉ミルクを片栗粉でとろみをつけたので、ゼッタイ喜んで食べると思ったのに全く受け付けませんでした。力作だと思ったのになぁ。


鮭のお粥もほとんど食べず、今日の夕ごはんは久々に大失敗に終わりました・・・。


おやつに小魚せんべいと、おからクッキー(市販のやわらかいもの)をあげたからかな。


間食はほどほどにしないと・・・。

こんばんは☆おからは 腹持ちするよねv-22わかるなあ!!うちも、よくおからのマフィンやサラダするんですよv-10
離乳食 懐かしい(笑)うちの やんちゃ小僧は いまはとんかつをむしゃむしゃ食べてますよ☆
[ 2006/09/12 23:29 ] ヒロママ [ 編集 ]
書き忘れてました!!
ブログ リンクありがとうv-238
[ 2006/09/12 23:30 ] ヒロママ [ 編集 ]
おからクッキーは私もずっとはまりまくりです!
こんどレーズンいれてチャレンジしてみます^^
そしてうちの娘が5ヶ月に入るので今週から離乳食をはじめます。いろいろ参考にさせていただきますね♪v-73
[ 2006/09/13 01:12 ] きよほの [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


