ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガにはまる 

2006年9月10日(日)


今日は、妹と一緒に“studio yoggy”のエナジーコースを体験してきました。


studio yoggyは妹が通っているヨガスタジオで、私ははチケットをもらって体験させてもらいました。妹はかれこれ2年も通っているけれど、私はスタジオでのヨガは初体験。


本を見ながら毎日エクササイズしていたけれど、いつかちゃんとスタジオで体験してみたかったので、とっても楽しみにしてました。


75分間のレッスンを実際に体験してみて、体中から毒素が出て浄化されるような感じを味わうことが出来て快感でした。


本当はスタジオに通いたいけれど、育児で時間もないのでDVD付きの4週間プログラムヨガの本を買って、自宅で頑張ることにしました。


ヨガを続けると、食事も体にいいものを自然と取るようになるときいていたけれど、もともとマクロビオテックな食事に興味があるので、もう一度意識してみようかなと思いました。


育児や家事に追われて、自分のために何かをすることはなかなか難しいけれど、少しづつ頑張っていきたいです。


そんなこんなで、今日は一日中Palを実家に預けていました。


朝ごはんは家でもりもり食べて出掛けたけど、夕ごはんは実家で、大人の夕ごはんのアレンジでした。量が多すぎて残しちゃったけど、食欲は旺盛でした。


  9gatu 10niti asa                                        9月10日(日)朝:青梗菜と鶏そぼろのお粥白味噌風味、さつまいもとレーズンのマッシュ


 9gatu
9月10日(日)夕・実家にて:トマトとナスのあんかけ粥、トマトとジャガイモのポタージュ、ベビーダノン(ほうれん草のヨーグルト)

ヨガ良さそうですね。
私は以前からホットヨガに興味はあるんですけど、まだやったこと無いです・・。
体にも良さそうだからやってみたいです。。
[ 2006/09/11 17:07 ] シュウママ [ 編集 ]
こんばんはー!
ご実家が近いんですねぇー!
うらやましいですぅ。
私はちょっと遠いので、預けられないんですぅ・・・。
ヨガ、私もマタニティのときに体験しましたが、とっても体によさそうですよねぇー!
なんか、精神的にもすごくいいな!って思いましたっ!
[ 2006/09/11 23:40 ] honeybee* [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


