ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手羽元とレンズ豆のカレー 

2006年9月9日(土)


昨日まで、温泉旅行に行っていたので、今日は朝から掃除、洗濯と大忙し。


Palは、温泉でのテンションそのままといった感じで元気に暴れまわっていたので、結局おんぶして汗をかきかき家事をしてました。


温泉ではあんなにご機嫌だったのに、夕方にはいつもの夕ぐずりが始まっちゃって、買い物も夕飯の準備もヘトヘトでした。


そんな中、今日もCOOKPADIHアカデミーの課題にいそしみました。煮込み料理がテーマなので、手羽元とレンズ豆のカレーを作ってみました。


   手羽元とレンズ豆のカレー手羽元とレンズ豆のカレー(作り方はこちら


レンズ豆が苦手なパパのために、バーミックスで形をなくしたので、ほどよいとろみがつき、まるでとけたジャガイモのような食感になりました。もう少し辛めに作ってもよかったかな。


20060605225927.gif←ランキングに参加しています♪


Palが大人ごはんを食べられるようになったら、きっと甘口のカレールウを使って作るだろうから、こういうカレーはあまり作らなくなるだろうな。


順調に食欲が増しているPal。9ヶ月目に入る20日ごろには三回食にしてもよさそうです。


そうなったら大忙しです。


  9月9日朝
9月9日(土)朝:レタスとしらす、納豆のお粥、さつまいもヨーグルト、なしのすりおろし


今日は納豆もOKでした。結構匂ってたから不安だったけど、全然大丈夫だったようです。


  9月9日夕
9月9日(土)夕:水菜と鶏そぼろ、ひじきのお粥とりんごのすりおろし入りサツマイモの蒸し煮


お粥はもう少し多めでも食べたかな。明日はもう少し量を増やしてみようと思います。


  嫌がるPal
ごはんを嫌がっているように見えますが、おなかがすいてぐずっているのです。


子育てブログボタン←ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。