ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帆立としめじのスパゲッティ ガーリック風味 

2006年9月8日(金)


3泊4日の鬼怒川温泉旅行に行っていたので、その間ブログはお休みしてました。


  足湯足湯につかるPal


温泉旅行にPalを連れて行ったのは二回目だけど、温泉に入れたのは今回が初めて。


お風呂好きのPalは、とってもご機嫌に楽しんでました。


旅行中、Palのごはんは市販のベビーフードを用意していたけれど、あまり食べないのでホテルの食事をアレンジしてあげたら、結構良く食べました。大人と一緒がいいのかな??



ところで、今週から一ヶ月間、COOKPADIHアカデミーに参加しています。


サイト上で、IHクッキングヒーターについて学べる上、参加者の方々とコミュニケーションができてとっても勉強になってます。


今週の共通課題レシピは、「帆立としめじのスパゲッティ ガーリック風味」。今日の夕ごはんに作ってました。


      帆立てとキノコのスパゲッティ ガーリック風味
醤油とバター、にんにくの組み合わせが絶妙のパスタです。


和風パスタは良く作るけど、お料理にバターを使うことは滅多にないのでとっても新鮮でした。


課題では教材レシピ通りに作らなくてはならないのですが、ついついアレンジしてしまいそうです。普段は作らないような料理なので、まるで誰かにつくってもらっているような味になって面白いです。


一緒に作った「もやしと枝豆の水餃子スープ」は、和風パスタに合わせて、濃い目のかつおだしにラー油をたらしたピリ辛スープにしました。こちらもなかなか美味しかったです。


日曜日までに、課題の「煮込み料理」を作ることになっています。こちらはアレンジ自在の料理なので、何を作るかじっくり考え中です。


 20060605225927.gif←ランキングに参加しています♪

こんばんは!
私もさっそく遊びにきましたぁー!
お誕生日がプラムと近いのでびっくりです!ちなみにプラムは12月23日♪
なんか、うれしいですねぇー!
同じ研究生として、仲良くしてくださいねぇー!
palくん、とってもかわいいですねぇ♪
足湯がまた気持ちよさそう(*^_^*)
私も一緒に入りたいなぁー!
[ 2006/09/08 23:55 ] honeybee* [ 編集 ]
おはようございます!
そしておかえりなさい!鬼怒川なつかしい…実家にいる頃は家族で旅行というと鬼怒川でした。
温泉にはしばらく行ってないなぁ~私もゆっくりいきたいです(><)
ぱるくん超かわいい♪おめめぱっちりですね!
お帰りになった早々、私のブログにコメント残してくださってありがとうございます。
IHアカデミーでも宜しくお願いします!
[ 2006/09/09 09:23 ] きよほの [ 編集 ]
こんばんは☆同じ研究生のヒロパパママです♪
毎週毎週 いろんなIHの極意が学べて 楽しみですね!レシピの提出も 頭をひねらせて 考え中♪
よろしくお願いします。
[ 2006/09/09 20:18 ] ヒロママ [ 編集 ]
はじめまして、IHアカデミーでご一緒させていただいているめけてーという者です^^
ナチュラルな雰囲気が素敵なブログですね~☆
離乳食作りを楽しんでおられるとのこと。すごいなぁ~。
私はまだ未婚なのですが、ベイビーのいる友人を見てると大変そうで…!
アカデミーとの両立、なかなか忙しいかと思いますが、一緒に頑張りましょうね♪
よろしくお願いします^^
[ 2006/09/10 21:36 ] めけてー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム


