ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お肉好き!? 

2006年9月3日(日)


夏も終わりに近づき、少し秋めいた気持ちいい風が吹くようになりました。


でも、私は毎日元気いっぱいの我が息子Palの相手でバテ気味です。


最近は、ご機嫌なナナメのときにちょっとでも一人にしておくと、涙を流して大泣きするようになりました。


今朝の離乳食タイムもぐずりそうだったので、ぐずる前におんぶをしてごはんの準備をしていたんですが、やはりぐずりだしちゃいました。


そんな中、ごはんをあげだしたらきっと食べないと思っていたのに、お粥に混ぜた鶏肉のそぼろが気に入ったのか、超ご機嫌になりました。


一緒に用意したプルーンヨーグルトもなしのすりおろしも完食です。


美味しそうに食べてくれるPalを見て、なえてしまっていた私のこころも癒されました。


3日(日)朝:鶏そぼろとパプリカ、青菜のお粥、なしのすりおろし、プルーンヨーグルト


※写真は、ぐずっていたので撮る時間がありませんでした。


そして、午後、パパとPalとK'sデンキにデジカメを買いに行きました。


壊れたデジカメは修理してでも使おうと思っていたけれど、修理代が予想以上にかかりそうだったので、断念して購入することにしました。


購入したデジカメは、今までより高画質。いろんな機能が付いているので、お料理の撮影がもっと楽しくなりそうです。使いこなさなきゃ~。


帰宅後、Palはまたまた夕ぐずり。


ごはんはなしにして、おっぱいで寝かしつけようとおもったものの、30分で起きてしまいました。


ひたすらぐずっていたので、ぜったい食べないと思いつつ、ごはんを用意したら、またまたご機嫌に変身。朝ごはんと同じように鶏そぼろを入れたから??


  2006-0903-1847.jpg
9月3日(日)夕:鶏そぼろとトマト、モロヘイヤのお粥、サツマイモヨーグルト


サザエさんを見ながら美味しそうに食べてくれました。


ベビーの心は読めないわ~。


子育てブログボタンFC2←ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
ベビーの心って難しいですね・・確かに笑
palくんはお肉が好きなんだね~♪
鶏そぼろ美味しそう♪
[ 2006/09/05 16:46 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。