ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食停滞中・・・ 

2006年9月1日(金)


最近急激に動きが激しくなったPalは、今日も朝から家中をずりずり大移動。


玄関まで行っては引き戻し、ベランダまで行っては引き戻し、ホントに目が離せません!!


動いてるからおなかぺこぺこのはずなのに、昨日も今日もごはんは無理やりという感じでした。


でも、こどもビスケットとかボーロは喜んで食べるので、やはりベビーチェアにじっと座ることが嫌なんだろうな~。


   rinyuushoku ①
8月31日(木)朝:モロヘイヤとにんじんのしらす粥、かぼちゃの白和え


モロヘイヤが多すぎたみたいで、一口目から嫌~な顔。かぼちゃの白和えまで残しちゃいました。


おっぱいもあんまり飲まないで、地域主催のベビーマッサージに出掛けてしまい、結局昼過ぎまで元気に遊んでました。おっぱいまでいらないの~!?


   8月31日夕
8月31日夕:ツナ粥、サツマイモとお豆腐の和え物


ツナ粥は好きみたいで、辛うじて食べました。サツマイモはわざと固めにしたけど、それが気に食わなかったようで残しました。


一日中出掛けて疲れてるはずなのに、あんまり飲まず食わず。7ヶ月~8ヶ月で体重が全く増えなかったのに、ますます体重が減ってしまいそうです。


   9月1日朝
9月1日(金)鯵入り粥(少しモロヘイヤ入り)、サツマイモとバナナ、豆腐のマッシュ


鯵のお粥は無理やり完食。お魚は好きみたいです。好物のはずのサツマイモとバナナは、途中で飽きてしまいました。


朝ごはんの後、お休み中のパパと一緒にアカチャン本舗に出掛けました。


車の中でぐずるので、ビスケットをあげたらぴたっと静かになり、食べた後静かに寝てしまいました。この作戦使える!?


  寝顔寝顔は本当にカワイイです☆


午後からはママビクスだったので、今日も一日中フル稼働でした。


疲れ果てたPalは、夕方ぐっすり昼寝をしたにもかかわらず、寝起きが悪くて夕ご飯はバナナヨーグルトを少し食べただけで終わってしまいました。こんな日もあるかな。


ところで、今日のママビクスでは、久々に思い切り体を動かして楽しかったです。


毎日家で孤独にヨガをやってるだけじゃ、発散できないんだなと実感しちゃいました。


子育てブログボタン FC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


