ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モロヘイヤと納豆のネバネバ豆乳そーめんが選ばれました♪ 

COOKPADというサイトに、我が家のごはんのレシピを綴っています。


そのサイトの「疲れを癒すネバネバレシピ」ランキングで、“モロヘイヤと納豆のネバネバ豆乳そーめん”が第三位に選ばれました。


   モロヘイヤの豆乳そーめんレシピはこちら


私もお気に入りのレシピなので、とってもうれしいです。


モロヘイヤは今夏、かなり食べました。今日のランチも“モロヘイヤの白味噌スープ”でした。(写真はなしです)


まだまだ暑い日が続きそうなので、疲労回復ネバネバメニューは我が家の食卓に頻出する予定です。


20060605225927.gif←ランキングに参加してます♪


ここのところ、Palちんの離乳食の進み具合がイマイチです。


慣れてきた証拠かなぁ。


調子がいいときはあっという間に完食するのに、ダメな日はすぐにおっぱいを飲みたがります。


母乳を続ける限り、1歳ぐらいまでは栄養が足りなくなることはないということなので、気長に離乳食作りを楽しみたいと思います。


  8月29日朝
8月29日(火)朝:サツマイモ粥、白身魚と人参の葉のスープ、クリームスイカ


初めから食べる気なしという感じで、食べ散らかしました。でも、何とかお粥とスイカの果汁だけは完食。白身魚のスープは、魚の食感が残りすぎていたのか、嫌がりました。


  8月29日夕
8月29日(火)白身魚と人参の葉入りお粥、パプリカとにんじんのチーズ風味白和え


朝のスープが残っていたので、お粥に混ぜました。やはりあまり進みませんでした。


初挑戦のパプリカは、結構イケました。甘いからかな??


  8gatu
8月30日(水)朝:ひじきと厚揚げのお粥、かぼちゃのミルクスープ


ひじきのお粥は、昨日のごはんの残りを使ったもの。


ひじきと厚揚げの白和え ひじきと厚揚げの和え物                            ↑これを少量とってすり潰しました。


かぼちゃのミルクスープは、粉ミルクを使ったのでゼッタイ食べると思ったのに、全然進みませんでした。わからないもんです。


  8月30日夕
8月30日(水)夕:モロヘイヤとシラスのお粥、かぼちゃの白和え


かぼちゃのみ完食。お粥はほとんど残しちゃいました。モロヘイヤもシラスもOK食材のはずなのにな。タイミングのせいかしら。


子育てブログボタン←ランキングに参加してます♪

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


