ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オクラ嫌い!? 


2006年8月27日(日)


最近のPalは、本当に暴れん坊。


表情豊かで、笑顔がとってもキュートなんだけど、やんちゃぶりには付いて行けません・・・。昨日はPalを寝かしつけた後、いつの間にか私も寝てました。


コンセントがとっても気になるらしく、油断するとすぐにいじりに行ってしまいます。コンセントカバーなるものを買わねばです!!


さて、昨日と今日のPalごはんですが、ちょっとタイミングを間違えてしまったのか、あまり進みませんでした。


   8月26日朝
8月26日朝:サツマイモ粥、なしのすりおろし


サツマイモ粥はお茶碗半分強の量。ちょっと多めだけど、時間をかけて食べさせました。


初体験の梨は、果肉を唇でおさえながら、チューチューおいしそうに吸ってました。


   8月26日夕
8月26日(土)夕:オクラとシラスのお粥、りんごのすりおろし


オクラは二回目。前回は納豆と合わせてヒットだったので、シラスとの組み合わせだったら間違いないと思ったけど、数口食べて、「べー」っと出してしまいました。


このリアクションは珍しい!!でも、ネバネバ系は好きなはずなんだけどなあ。


お粥の進みがわるかったので、りんごのすりおろしにヨーグルトを加えてあげました。


   8月27日朝
8月27日(日)朝:オクラとかつおだしのお粥、枝豆と長ネギのピュレwith絹豆腐


オクラは、昨日進まなかったけど、作り置きしちゃったので再挑戦しました。


結果は、二口目に「べー」でした。どうしてだろ~??


枝豆の方は進んで食べたので、おなかはすいていたはずなんだけどな。


やっぱりオクラは嫌い?


足りないので、りんごのすりおろしwithヨーグルトを食べさせました。


   8月27日夕
8月27日(日)夕:ツナとサラダ菜のお粥、かぼちゃとクリームチーズの白和え


食塩無添加のツナは初挑戦だけど、かなりお気に入りのようで、あっという間に完食でした。


かぼちゃの白和えも予想通り、あっという間に完食。追加でプルーンヨーグルトを食べさせました。


久々の食べっぷりに、ちょっとうれしくなりました。


で、家族ごはんは??


さつまいもと鶏肉の煮物、ナスの煮浸し、ナムルなどなど、とっても普通のメニューです。


創作意欲が停滞中です。


子育てブログボタンFC2←ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。