ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

超簡単アレンジパスタ☆空芯菜と鶏肉のピリ辛スパゲティ 


2006年8月25日(金)


ランチにエスニックテイストのピリ辛パスタを作ってみました。


  空芯菜のパスタ空芯菜と鶏肉のピリ辛スパゲティ                                      (作り方はこちら


和風テイストのパスタはよく作るけど、エスニックテイストのパスタは初挑戦かも!?


しっかりめの味付けだけど、オイルの使用を抑えているのでとってもヘルシー。しかも、一つの鍋で作れるので片付けがとっても楽ちんです。パスタの湯で時間だけで作れるスピーディメニューです。


お昼ごはんを作って食べている間、Palはいい子にお昼寝をしていました。その前にちょっと早めに食べさせた今日の一回目のごはんのたべっぷりは、ちょっといまいちでした。


    8月25日朝                                   8月25日(金)朝:わかめとしらすのお粥、サツマイモのピュレ ヨーグルトがけ


お粥は、食べ始めはよかったんだけど、すぐに飽きてしまいました。少し無理やり頑張って食べさせたけど、少し残しました。さつまいものピュレは辛うじて完食です。


ちなみにこのメニュー、昨日の朝とおんなじです。昨日は一日中外出だったので、環境の変化のせいかあまり食べませんでした。


夕ご飯は、空芯菜のお粥、にんじんのピュレでした。今日は私の地元のお祭りにPalを連れて行ったので、お友達の家でみんなと一緒にごはんを食べました。


とってもご機嫌だったので、あっという間に完食です。おまけに、おつまみのさつまいもスティックまで食べちゃいました。


    甚平Pal甚平を着ました


お祭りに初めて連れて行ったので、騒がしさでぐずっちゃうかなと思ったけど、ずっとご機嫌でした。はしゃぎ疲れたのか、帰りの車の中で爆睡し、そのまま夢の中です。


お風呂は明日の朝だな~。


20060605225927.gif子育てブログボタンFC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
palくん甚平似合ってるぅ~!!
かわいい。
クウシンサイ美味しいですよね、クセがなくて。
私もよく炒め物に使ってます。。
[ 2006/08/26 09:56 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。