ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おなかスッキリ!ごはんモリモリ☆ 

2006年8月23日(水)


今朝もPalは早起きさん。


いつも寝起きはとってもご機嫌なのに、今日はなんだか様子がヘン。


とっても苦しそうに「う~ん、う~ん」とうなりながら力み、ちょっとぐずってまた「う~ん、う~ん」。


どうやらうんちが思うように出なくて苦しんでいる様子。


なので、綿棒浣腸をしてあげたところ、にゅる~っと固めのうんちが出てきました。


そして少し機嫌がよくなったものの、出し足りなかったようで、30分後にオムツからあふれんばかりの大量のうんちをしました。


それでお腹がすっきりしたのか、今日のごはんも◎のたべっぷりでした。


    8月23日朝
8月23日朝:さつまいも粥、にんじんのピュレ、スイカジュース


さつまいももにんじんも、すごく甘みがあってそのままでも十分美味しかったので、今日は全く味付けなし。スイカは、果汁をしぼって、白湯を加えました。


こういうシンプルなものが好きなのかな?勢いよく食いつき、あっという間に完食です。スイカ果汁は最近のお気に入りです。


    8月23日夕
8月23日夕:ひじきとお豆腐のお粥、りんごのすりおろし+バナナ(追加)


午後、ばぁばと買い物に出かけたので、二回目のごはんが遅くなってしまい、Palは腹ペコ。


急いで準備したあり合わせのごはんをぺろりと完食してしまったので、バナナをすり潰しながらあげました。バナナも1/2本食べるようになりました。


子育てブログボタンFC2←ランキングに参加してます♪

今日も早起きさんのpalくんなんだね。。
うんちでてすっきりしてよかったね~。。
スイカジュース今度作ってみよう。。
[ 2006/08/24 16:10 ] シュウママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム


