ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆8ヶ月 

2006年8月20日(日)


早いものでPalも生誕8ヶ月になりました。


     びっくりPal


何分も時間をかけておっぱいを吸っていた小さなベビーが、もりもりごはんを食べるようになるなんて、何だか感動してしまいます。


最近は、本当に美味しそうにごはんを食べてくれるので、私もおとなのごはんのように時間をかけて頑張って作っています。そしてPalは期待に答えるようにもりもり食べます。


     8月19日朝                                           8月19日朝:ほうれん草と豆腐のチーズ粥、BFのかぼちゃのクリームシチュー、プルーンヨーグルト


やっぱりBFはあまり好きではないみたいだったけど、少量だったので完食しました。複雑な味に慣れてないからかな・・・。ほうれん草は、以前拒否したけど、美味しそうに食べてました。


     8月19日夜
8月19日夕:小松菜のお粥、BFのかぼちゃのクリームシチューmixedかぼちゃのマッシュ


小松菜は、にんにくとオリーブオイルを入れて蒸し煮にしたおとな用のおかずから、少量を取ってお粥に加えました。オリーブオイルの風味とほんの少しの塩加減が美味しかったのか、かなり美味しそうに食べてくれました。青菜は克服かな。


余っていたBFのクリームシチューはあまり進まなかったので、蒸したかぼちゃのペーストを加えて食べさせたら、よく食べました。


     8月20日朝
8月20日朝:小松菜のオリーブオイル蒸しとかぼちゃのピュレ入りお粥、枝豆と豆腐のとろとろ


小松菜は、昨日のお粥に入れたものと同じ。かぼちゃはかつおだしで炊いた煮物を熱湯で洗ってマッシュしました。


枝豆は長ネギと豆乳と一緒にバーミックスでポタージュ状にしてからざるでこしたもの。それを滑らかにした木綿豆腐に加えました。


この二品はとっても気に入ったみたいで、ニコニコ顔で食べてくれました。ちょっと手をかけて作った甲斐があります♪


     8月20日夕
8月20日(日)夕:わかめと白身魚のお粥、BFのクリームシチュー、バナナヨーグルト


わかめに初挑戦しました。心配だったけど、一緒に混ぜた白身魚が好きなのか、お代わりするほど良く食べました。


まだ余っていたベビーフードも少しあげました。


そして、大好物のバナナヨーグルトはもちろん完食です。


今日も本当によく食べました。


  わかめをつけたPal口にわかめをつけたPal


子育てブログボタンFC2←ランキングに参加してます♪

スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。