FC2ブログ

ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

久々☆天然酵母ベーグル&絶品ステーキダレ 

2008年4月8日(火)

4月に入ってから、いい調子で更新してます♪
やる気があるうちに頑張っておこーっと。
いつまで続くかな??

さてさて、久々に天然酵母でベーグルを作りました。

天然酵母ベーグル
ぷっくり&いい焼き色

ベーグルは、真ん中の穴がつぶれちゃうくらいぷっくりした感じが好き。
きゅうきゅうな感じが美味しそうな気がして。

歯ごたえ抜群。かむほどに酵母の旨みと甘みが感じられます。

ベーグルボール
こちら、ベーグルボール
真ん中にクランベリーを4~5粒包んでみました。
チョコチップやジャム、あんこを包んでも美味しいはず♪

ベーグルボール、見た目もかわいいしお気に入りでーす。


夜、久々にビーフを焼きました。

ステーキだれ

このたれ、めちゃめちゃ美味しいです。
実家の両親に大好評でした♪

☆生姜風味のコチュジャンダレ☆
(材料・作りやすい分量)
玉ねぎ・・・1/2玉
にんにく、しょうがのすりおろし・・・各小さじ1
コチュジャン・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ1
白いりゴマ・・・大さじ1

(作り方)
フライパンにごま油を入れて熱し、玉ねぎをじっくりいためる。茶色く色づいたら、しょうが、にんにくのすりおろし、他の調味料を加えてよく混ぜる。最後に白ゴマを混ぜる。

久々にピリ辛系。
たまにはこんなこっくりダレでお肉をいただくのもいいもんです。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト



プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム