ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の更新☆~作ったパンいろいろ 

2008年9月21日(日)

すっかりご無沙汰しちゃいました。

ブログやめちゃった??って思った人も多いんじゃないかな。

こんなにお休みしちゃうつもりは全くなかったので、お休み宣言はせず放置しちゃいました。

遊びに来てくれたみんな、ほんとうにごめんね。


激務で死んでたわけではなく、逆に仕事が楽しくて、キャリアアップのためのお勉強でちょっと忙しくしてます。

とはいえ、息抜きは必要!!

私の息抜き&生きがいといえば、もちろんパン作り♪

相変わらずほぼ毎日なんか作ってます。

久々ベーグルプレーンベーグルとか、

ショコラAGAINおなじみのチョコブレッドとか、

栗パン
栗の渋皮煮を刻んで混ぜ込んだ、マロンブレッドとか、

バームクーヘンバームクーヘンなんかも作りました♪

これ、生地を型に薄く流しいれて焼くっていう工程を4回繰り返して断面にキレイな層を作るんです。
手間はかかるけど、切り分けたときの断面に感動~☆

焼きそばパン
焼きそばパンまで登場!

この焼きそば、実は町会の縁日で買って余っちゃったもの。
焼きそばパンなんて何年ぶりかな??
こういうの、家族は喜ぶんだよね。

クリームパン
クリームパンも2回くらい作ったかな?


ハード系やシンプルな食パンだと、サンドにしてあげたりアレンジを加えないととあんまり進まないから、そのまま美味しく食べられるスイート系や惣菜系ばっかりになっちゃいます。

でも、今まで作らなかったようなものまで作る気になって楽しい~。

まだまだ作ったものがあるけど、残りは次回にします♪

今日も見に来てくれてありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます☆




スポンサーサイト
元気そうでよかったです☆
きっと忙しくされてるんだろうな~~とは思っていましたが・・
それでもパン作りされてて・・
さすがです!!
どれもこれも美味しそうですね♪
充実した毎日を送ってらっしゃるようですね^^
[ 2008/09/21 08:38 ] ほんわか [ 編集 ]
うわ~ 待っていたよ、ぱるちゃんの更新を!!
元気そうで安心したわ♪

沢山のパンたち。。。。とっても美味しそう!!
それに、ぱるちゃんをなんだか感じちゃうよ。

これからもぱるちゃんのペースでまた色々パンのこと、また近況などお話聞かせてね!!

もちろん、応援も!
[ 2008/09/21 09:10 ] ロッキン [ 編集 ]
久しぶりー。
お仕事充実してそうでなによりだね^^
仕事って確かに大変だけど、達成感があって楽しいよね~♪
稼げるし(笑)

パンも相変わらず美味しそうだけど、
バームクーヘンすごいね!
こんなスイーツ作れたら感動するだろうな。
[ 2008/09/21 15:24 ] ルーシー [ 編集 ]
毎日しつこく覗いてますよ!!(笑)
ぼちぼちupしてもらえたら嬉しい、さくママです。

お仕事充実しているようでなによりです!!
息抜きにパン作り・・・
Palmama一家に一台ですね!!

バームクーヘン!すごいきれいで美味しそう♪♪
おやつタイムに覗いてしまった。。。
お腹がグゥーーーだって。(汗) 

[ 2008/09/21 15:36 ] さくらのママ [ 編集 ]
けこちん相変らず焼きまくってるね(笑)
お仕事楽しんでできるなんてしあわせもの~♪
パンやお菓子も枠に捕らわれないで作るとやっぱり楽しいしときめき?みたいなのあるよね
[ 2008/09/21 17:20 ] かつら [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/22 08:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(^O^)/
すっごいなぁ~。
お仕事しつつ、こんなにもたくさんのパンを焼いてるなんて~!!
しかも全部とっても美味しそうだし、ひと手間ふた手間掛かるパンばかり…。
本当に尊敬だ~♪

今度ゆっくりランチでお話ししようね☆
[ 2008/09/22 11:05 ] ずみ [ 編集 ]
こんにちは♪
ちょくちょくおジャマしていました^^
お仕事、楽しく毎日充実しているんですね♪
忙しくても楽しいって思えるのってステキ☆彡

パンもとぉってもキレイ!美味しそう!
息抜きにパン作り♪ほんと尊敬(*^^*)
私は息抜きに間食に走ってしまってるぅー。NOぉぉぉー(>_<)
[ 2008/09/22 16:16 ] あっちん [ 編集 ]
すばらしい!!! 見ているだけで幸せな気分にしてくれますね!!
[ 2008/09/22 21:02 ] min [ 編集 ]
palmamaちゃん、こんばんは☆
激務で死んじゃったかと思ったよ。笑
すごーい!お仕事お忙しそうなのに、こんなにたくさん作ってるんだぁ。
さすがだわぁ。しかも、どれもおいしそう♪
バームクーヘン、食べてみたーい。
体に気を付けて頑張ってね!
[ 2008/09/22 22:09 ] wacame [ 編集 ]
palmamaっち、こんにちは♪
お仕事で忙しいのに、お家でも美味しそうなのイッパイだね♪
私もバゲット修行ばかりしてないで、たまには違うの作るかな(笑)

***
コメントありがとね♪
コーンパンね、サフランは入れてないの。
主人の魚料理、この前の週末は秋刀魚づくしだったよ~。

今度ゆっくりランチでもしましょ♪
[ 2008/09/23 13:38 ] yui [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/23 22:46 ] [ 編集 ]
やきそばパン
実は結構好きだったりするの
そのために焼きそば多めに焼いたりすることもあるのよ(笑)

忙しくも楽しいならなによりさ~
運動会が終わって来月は中学校説明会ラッシュ
再来月あたり、よかったらデートしてね♪
[ 2008/09/24 20:39 ] parko [ 編集 ]
元気元気??
よかった、楽しそうにお仕事してて。
パン作りも、前より幅が広がった感じがします!相変わらずおいしそう^^
[ 2008/09/27 08:07 ] いずみ [ 編集 ]
こんにちはぁ^^
お久しぶりです!!
お忙しいのかな??あーんでもパンはすんばらしい~私もこれからまた少しずつパン作り再会しますv-91焼くぞー!
[ 2008/10/01 12:47 ] ちびマロン☆ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/02 13:34 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/05 20:24 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/13 08:02 ] [ 編集 ]
すばらしいです!!! 特にベーグル!!パン作りで学んだ(?)ことは粉も当たらしいほうが、ふくらみがいいような。関係ありますか。
[ 2008/10/15 17:56 ] min [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。