ぱるのごはんと家族ごはん

天然酵母パンやヘルシースイーツ、野菜たっぷり料理など、家族が元気になる食卓をお届けしています。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏の思ひ出 

2008年8月20日(水)

世間でいうお盆休みも、終わっちゃったみたいですね。

我が家は、わたしが今月から働きに出てることもあり、今年は夏休み気分ゼロです。

ぱるはそれなりに楽しい毎日を過ごしてるようだけど、もっともっと自然と戯れさせてあげたかったなあとしみじみ思う今日この頃なのです。。。

そんな私とぱるが、平日にのんびり遊びに出かけた最後の日は、先月末の世田谷パン屋ツアー。
(⇒その日の記事はこちら

パン屋帰りに寄った世田谷公園で、ぱるは思い切り遊びました。

setagayakouen2

世田谷公園は規模が違う!!
こんなでっかり機関車の模型(??)があって、ぱるは大興奮。
周りを走り回って大はしゃぎ~。
思い切りはしゃげる場所で、ぱるが思う存分遊んでる姿をみると心が和みます。

ここから少しはなれたところにはミニ蒸気機関車があり、大人70円の乗車券でのることができました。
(写真はなぜかUPできない・・・。またトラブル??FC2さん!)

これがビッグイベントだったのかな~。

秋ぐらいに小旅行でもできたらなあと思ってるけど、ま、子どもは近場でも楽しめるようだからいっか。
(と、自分を慰めるわたし)

ところで~、今日、レシピブログの「朝ごはんレシピ♪」で、このブログが紹介されてるみたいです。

うーらちんロッキンちゃんのレシピを参考に作った朝ごはんレシピ。

うん、確かに美味しかったし家族にも好評でした☆

是非覗いてみてくださ~い♪⇒こちら


あっという間に月末に突入。

今年は残暑も厳しそうですね。

みなさま、体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ。


ぽちっといただけるとうれしいな♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
☆いつも温かいコメントありがとうございます。とっても励みになります。

なのに、コメントのお返事が遅くなってゴメンナサイね。
ちょいちょい時間みつけて訪問させていただきます~。
ブログをお持ちの方へのコメントのお返事は、お伺いしたときにさせていただいてます。ブログをお持ちでない方へは、こちらのコメント欄でお返事させていただいてます。何卒よろしくです。☆
こんばんは★
日々の忙しさから離れて盆休みはゆっくり楽しまれたんですね( ´ ▽ ` )ノ
機関車なんて興奮しちゃうよ!!
お母さんとなかなか遊ぶ機会が少なくなったぱるくんにとってホント思い出になった一日だったでしょうね。

FC2!!せっかくの写真見せろーーー

でも十分楽しかった一日が伝わってきましたよ★
[ 2008/08/20 20:00 ] つばめ [ 編集 ]
そうそう、子供は何処でも良いのよ。
ってないがしろにする訳じゃないけど
遠くに行ったこと(親の満足)より近所でおいしいご飯をみんなで楽しく食べた。
そういうことがよかったりすることもあるよ。
うちの子談だけど^^;
[ 2008/08/20 22:48 ] かつら [ 編集 ]
確かに。
おうちでたこ焼きパーティーしたのが
うちの子はうれしかったりするみたい。
近所の公園で自転車の練習した日の事なんて
昨日のことみたいに今でも話すよ。
あんなに車飛ばした私の夏を返せ~(汗)
なんちゃって・・・
そのうち相手してもらえなくなる子どもとの思い出作りのために
お出かけ頑張ってる私です。
[ 2008/08/20 23:21 ] parko [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/21 04:14 ] [ 編集 ]
palmamaちゃんこんばんは~~!!毎日お仕事忙しそうだね。体調にはくれぐれもきをつけてね。世田谷公園って私が小さいころに行ったことある~~。世田谷美術館があるところだよね?(って違ったかな。。)ぱるくんもきっと良い思い出になったね☆
[ 2008/08/21 18:57 ] maiko [ 編集 ]
お仕事お疲れさま。
都内ではゲリラ雷雨が頻繁に起きてるようだけど、
通勤時間に降られたりしてない?
自転車で急な雨に降られると大変だよね。

機関車周りを走り回るぱる君、想像しちゃった♪
よっぽど楽しかったんだろうね♪
近くでも記憶に残って喜んでもらえるならそれでも良いけど、
palmamaっちの休養のためにはチョット遠出したい感じだね。
秋に小旅行、行けると良いね。
[ 2008/08/21 19:02 ] yui [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/22 05:54 ] [ 編集 ]
ぱるままさんおはよ~♪
世田谷公園???田舎者の私からしたら
東京だってことしか分からないんだけど(笑)
こんな汽車見たら、うちの坊主だち大興奮だよー!
近くにこんな素敵な公園があってうらやましい!!!
この辺りにも捜せばあるのかな・・・
うちの坊主たちも連れてってあげたいなぁ~

お仕事も家事もほどほどに☆無理せず頑張ってね☆
[ 2008/08/23 07:03 ] なべちゃん [ 編集 ]
ぱるままさん、おはよ♪
子どものむじゃきで走っている姿ってかわいいよね~。
機関車を前に大興奮♪こんな公園が近くにあったら
毎日行ってる(行かされる)だろうなぁ~^^;

朝ごはんレシピみました!
これは美味しそう♪うちの三男もきっと気に入るはず!

お仕事お疲れさまです(^_-)-☆
[ 2008/08/23 10:01 ] あっちん [ 編集 ]
palmamaさん、おはよです~♪

ぱるくんだ~♪^^

やっぱり可愛いな~♪^^

palmamaさんのブログがのってるんですか?

見に行かないと~^^

凄いな~♪

>お仕事どうですか?^^
なれてきたかな^^
無理しないでブログ楽しみましょうね~^^
たまにブログで寝不足もあるけど(爆。
もうすぐメガ飲み~^^
会えるの楽しみです~^^v。
[ 2008/08/24 09:18 ] ゆい [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Palmama

Author:Palmama
自家製天然酵母パンやお野菜たっぷり料理など、体がよろこぶレシピを公開。
大好きなワインのことも、気まぐれに紹介してます。
夫、私、息子(Pal・2歳)の三人暮らし。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム


